ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長戦開始

風が北よりになり 今日はまた一段と寒くなりました。午前中は曇りがちでしたが、午後からは青空が広がりました。お天気もどうにか持ちそうだし、明日、明後日と晴天が予想されているので Jは午後から 畝になったままの乾草をひっくり返したり、まだ乾かしている途中だったのをかき回したりしに行きました。雨さえ降らなければ 今週中に全部収穫できそうです。

まだ 乾草が終わっていないのに 牛たちは昨日からもっと下の 建物から遠い区画に移動しました。今までいたところは 食べるものがなくなってしまい 前からブーブー言っていました。一昨日は 杭を打つ音が聞こえたので 移動するのだと思ったらしく 全員 放牧地の出入り口に集合して《早よせー》と叫んでいました。だから、昨日はもう 待ってました とばかり 子牛たちを先頭にして(こんなことがあっても良いのでしょうか)新しい区画までまっしぐらに下りて行きました。おかげでイッジーばあちゃんが 置いてきぼりの迷子になってしまいました。 

今日のボラン農場。

20070808204653.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/103-eaf961c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。