ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

寒いよぉー

日本のお盆ではないけれど、こちらも8月15日の祭日(マリア様被昇天祭)の週で スーパー以外はみーんなお休み と言ってもいいほど バカンス一色の週です。

それにしても寒い! 今日は曇で気温が上がらず とうとう20℃になりませんでした。今朝は14℃ありましたが、おとといは 寒いなあ と思って温度計を見たら・・・10℃でした。今日は お昼過ぎからストープを点けています。

牛たちを もうそろそろ移動させようと 私が昨日から 牧柵周りの草刈りを始めて、今日のお昼にやっと終わりました。Jはまだ肩が痛くて、草刈り機の作業はできないからです。Jは 明日またお医者さんに行って、注射針をちくちく刺す治療を受けます。本人は 先生が言った病名を覚えていなくて 曖昧なことを言っていたのですが どうも いわゆる五十肩のようです。やっぱりね~。

五十肩なら 冷やしてはいけないけれど(だからストーブ)適当に肩も動かさないといけないので 午後、牛たちを移動する前に 牧柵の点検に行ってもらいました。牛たちは 雰囲気でこれから移動なのを察し、早よせ~い! と叫び続け うるさくてしょうがないので 柵を開けてやったら・・・

080811 2
(アーニカ)

予め 土手の向うから目をつけておいたのか クローバーのあるところ目がけて まっしぐらに走って行きました。

img680.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/224-ddffec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad