ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~あ、また夏時間

になりました。朝一時間早く起きるのが いったい何のトクになるのかわかりませんが 今年もしっかりやって来ました。これで 日本との時差は 7時間に追いつきました。

“夏”時間 とは言っても こちらはやっと春らしくなって来たところです。このところ 3月らしいにわか雨があったので 牧草地も緑を増して来ました。

090329 0

昨日の夕方 牛たちはまた北の放牧地に移動しました。(ボラン農場案内図は 次回まとめて更新します。)お昼過ぎ(ちょっと遅め)に呼びに行ったら 全員寝そべってクチャクチャやっていました。今ごろ生える草は 柔らかくて,栄養があるので ほんの少しでも満足みたいです。

いつものように マルキーズ様に先頭に立ってもらって あっちこっちふらふら草を食べに行ってしまう牛たちを どうにか牛舎に入れることができました。

090329 1

そして,8時になっても こんな感じで まだ牛舎でごはんを食べています。これからは お日さまに合わせて ついつい遅くまで外にいるので 私たちの晩ごはんは いったい何時になることやら。

幸い,ふわふわ,りんりん,カネルは 夏時間になったのを知らないので まだごはんのさいそくに来ません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/305-a032b8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。