ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾草第三弾開始 したけれど・・・

昨日は 午後にわか雨があったものの 夕方にはお天気が良くなったので Jおじさんは ずっと雨天順延になっていた乾草作りを 再開しました。

見てください、この青空。お日さまが傾き始めた 7時半頃です。

090728 1

場所は 村の北側にある貯水池近くの 県から借りている牧草地です。水質保護が目的なので ここは動物に草を食べさせるか 草を刈るしかできません。

乾草刈りは ボラン農場の北の牧草地も同時に行いました。こちらは もう草が伸び過ぎて 枯れ始めたので これ以上待てませんでした。

これだけ刈ってしまった夜になって 天気予報を見ると,水曜日は雨。土曜日は雷雨の恐れ。どうりで ご近所で草を刈った人はいなかったわけ。

今日はまずますのお天気でしたが まだ,地面に湿気が多くて 草も湿ったままだったので かき混ぜないで そのままにしておきました。明日は いくらなんでもかき混ぜないといけないのですが その後に雨が降ったらだいなしです。

もう,いつになったら夏らしいお天気になるのぉ?

おまけ:

090728 3

こんな蝶々、見たことありますか。今年は いろんな蝶々をたくさん見かけるのですが こんなのは初めてです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/343-4f9c7220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。