というのは、アーニカのお母さん、ユーチカは 出産直前におっぱいに浮腫ができて、腫れたのです。さわると痛いようでしたが、おっぱいが出ると楽になるみたいで、アーニカがおっぱいを吸ってもいやがりませんでした。でも、子牛にすれば おっぱいがかたくて 大き過ぎて 飲みづらかったようです。だからと言って ちゃんと飲んでもらわないと 今度は乳房炎になりかねません。私たちは アーニカが となりで盗み飲みをしているのを見つける度に お母さんのところに連れ戻しました。アスプロと2頭でいっしょに仲良く飲んでいたりして かわいかったのですが、放っておくわけには行きませんでした。
春になって、ベルナデットやみよが生まれました。すると今度は アーニカは たまのおっぱいを狙い始めました。意外なことに たまも 迷惑そうな顔はしても、けっ飛ばしたり、逃げたりしませんでした。アーニカのお母さんは あんなに大きなおっぱいしてるのに、いったいこの子はどうなってるの と思いました。
冬の食堂も終わりになり、その後 アーニカが 盗み飲みを続けたかどうかは知りません。ただ、ずーっと後になって、アーニカは 大食いだったのがわかりました。食いしん坊牛なら マルキーズや たまがいますが、アーニカは大食いです。餌箱に入っているものは 何でもすごいスピードで食べてしまいます。




ところが、今年も 盗み飲みの名人が現れました。それは ベラです。私も一度 目撃したことがあります。昨日、Jが言ってたのですが、ユゴリンのおっぱいを 目いっぱい吸っていたそうです。あれだけ飲まれら、カシューの分がなくなる と思うほど。
ベラとアーニカは お父さんもお母さんも同じです。だから、顔も良く似ています。でも、まさか性格まで同じだとは知りませんでした。2頭とも将来は 巨大牛になるかも。
昨日からお天気が良くなりました。昨日は 待望の草刈りもできました。このお天気がしばらく続いてくれると ボラン農場はぴかぴかになりそうです。
スポンサーサイト