ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

雨続く

今週いっぱい続くはずだった雨は 今日の天気予報によると 来週の半ばまで続くそうです。泣いてもわめいても これだけはどうにもなりません。ただ 辛抱強く待つのみです。今日は 時々晴れ間も出ますが 一日中雨です。昨日も同じで、せっかくの夏至で音楽の日だったのに 何の感動もなく過ぎてしまいました。

私が仕事で行った ここから東に140キロの所では 火・水と曇りがちでしたが 雨は降りませんでした。うちでは 激しい雷雨があったりして 2日とも雨だったそうです。私が家に帰って来た時も あと20キロほどの所で雨が降り出しました。どうも この梅雨は局地的なようです。

牛たちは 雨など気にならないみたいで 食べては寝て の日々を送っています。
今朝 見に行くと・・・

20070622175938.jpg

なに このすごい格好。知らない人が見たら びっくりするよぉ。

20070622180027.jpg

『ズーズー・・・』
ええーっ、イビキかいてる。

20070622180114.jpg

はーい、ベラ(6ヵ月)でした。目が覚めてググーっと伸びをした

20070622180201.jpg

と思ったら おっぱい丸出しのまま また眠りこけてしまいました。

警戒心のかけらもない 将来が楽しみな子です。

コメント

「うわっ」と一瞬びっくりするような寝方をするのは、何のストレスもなくリラックスしている状態ですね。
伸び伸びとし、起きてうんちして草を食べ始めます。
「ウエストや体重が気になる。」などのことが存在しない牛たちは、本当の自由ですね。
「おいしいお肉を食べる。、、、、、、、けど、脂肪が体重がウエストが。」と気にするのは人間だけですね。
おっぱい丸出しの牛、微笑ましいです。

  • 2007/06/24(日) 05:25:55 |
  • URL |
  • 照長土井 #-
  • [ 編集 ]

照長土井さん、こんにちは


リラックスですか。これだけ草があると 食べ物の心配もなく ゆっくり寝られるんでしょうね。でも こんなに神経の図太い牛って 脂肪太りにならないか ちょっと気になります。

  • 2007/06/24(日) 10:55:21 |
  • URL |
  • masayo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/84-cfc07104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad