ボラン農場の牛たち

アルモリカの小さな村からアルモリカンArmoricaine牛たちのお話をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け間近 ?

今日は一日中曇でしたが 雨は降りませんでした。昨日は朝から晩まで雨がしとしとで 完全に気が滅入ってしまいました。明日はまた雨の予想。でも、でも、月曜日から一週間はお天気が良くなり、気温はそれほど上がらないけれど 雨はない見通しです。月曜日は満月で 風向きが変わって お天気が変わる可能性はあるので かなり信じています。

さあ、お天気が良くなると いよいよ乾草作りです。もしも 今年は乾草ができなくて、よそから買うことになったらどうしよう と心配していたのですが、どうにか希望が持てそうです。

乾草が始まるとJは超大忙しになるので 私一人で牛たちに水がやれるように それに合わせて 牛たちを家(小屋)に近い区画に入れる計算でした。それが お天気のせいで計算違いになり 牛たちはすでにその区画にいます。

牛たちがここにいる時は しょっちゅう様子を見に行けるので便利です。具合の悪い子はいないかなー、発情した子はいないかなー(マルキーズは・・・)、お水は充分あるかなー と外に出る度にチェックします。

20070728193111.jpg

でも もしかしたら チェックされているのは私 ? 

20070728193141.jpg

子牛は好奇心が強いからわかるけど、大人にも見られてます。

20070728193213.jpg

今年はまだ寒いのでやってないのですが、
外でバーベキューをするとこうなります。

20070728193246.jpg

牛肉100%メルゲーズソーセージが一番好きみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://botlan.blog72.fc2.com/tb.php/97-b64ea564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。